探偵・今岡のコラムvol.6

今年の夏は暑かったですね。真夏日の連続記録が更新されたそうで・・・。
皆さんは平気だったでしょうか?
探偵にとって夏と冬は大変きつい季節です。オフィス街などでの張込み時はアスファルトの照り返しもあって気温が40度位になっているのではないでしょうか?
車での張込みの時はそうでもないのですが(39.5度の日以外!)車の置けない住宅街などはほんときついです。汗がダラダラと出てくるのですが、あまり表情に出さないで張込みをしていなければ近所の人に変に思われてしまう時(笑)があるんです。

もうすぐ過ごしやすい季節が来るのでほっとしていますが、なんと今回で3回目の家出となる男性を探す仕事が舞い込んで来ました。
前回の2回とも当社で発見したのですが、3度目の正直という言葉もあることから今回はなかなか手ごわそうです。
途中経過を次回のコラムで少しお話しようと思っていますのでマメにチェックお願いします。

2004年9月の記事を再掲載しています。