探偵・今岡のコラムvol.8

皆さんこんにちは、今岡です。
先月、2月半ばに浮気調査の仕事で群馬県の温泉地に行ってきました。
初めて聞く温泉地で平日ということもあり、人影は殆どありませんでした。我々は温泉地で待機、(泊る旅館は分かっている)東京から追ってくる調査員を待つ、という割と楽な役目でした。対象者が旅館に入り、我々も同じ旅館に予約を取っていたのでチェックインし、9時頃には調査も終了しました。

調査員今岡

ここからはもう「いい旅、夢きぶん」のような感じで久々に温泉にゆったりと入り、勿論食事も楽しめました。
次の日は早朝から調査開始なのですが、長年調査員をやっているとたまにはいいこともあるんですよ。
去年は雲仙の温泉にいけましたし・・・がたまにはプライベートで来たいものです。

2005年3月の記事を再掲載しています。