先日、話題になっていた脱走した容疑者が広島市内で逮捕されて良かったですね。

暫くは向島という島から出ていないのでは?という観点から空き家を中心に捜査が行われていたそうですが、やはり島から脱出していたんですね。

地図を見ると、本州、尾道市に繋がる道は国道317号線がありますね。有名なしまなみ海道がありますが、有料の自動車道なので歩いていると一般道よりは目立つでしょう。報道では泳いで渡ったという話しがありますが、グーグルマップで確認すると、まぁ無理でもなさそうな距離に感じます。恐らく深夜に泳いで渡ったと思うのですが、容疑者はできるだけ対岸に近い場所を選んだと思うのです。自分ならそうするからです(笑)

地図を見てみるといくつか候補地があります。テレビでは対岸まで約200メートルという情報がありますね。自分が考えそうなのは国道317号線近辺。ここは警備が厳重そうですけど。

福本渡船乗り場も対岸までの距離が近いので候補になりますね。工場があるようなので夜間にひと気は殆どないでしょう。対岸は尾道駅がありますが、到着ポイントの小さい漁港でしたらいけそうです。

それにしても刑務所内の人間関係が事の発端らしいのですが、現代社会ではどこにいってもストレスがあるのは間違いないんですね、、、

依頼はこちら