ブログ

弊社について

法人の信用調査

他社、探偵事務所と同名の件について

現在はネットで情報を収集する時代です。全国、世界の情報が手元の端末で一瞬にして分かってしまう世の中です。

さて、今回は弊社(株式会社ティー・ディー・エー)と同名称の探偵事務所があることについてです。弊社は昭和46年ごろに創業し、以来、所在地や法人名の変更等を行い、現在に至っております。

弊社創業時は探偵社の名称に「帝国」などの名称を付ける事務所が多く、今でもその名残があります。弊社は「TDA」ですが、この名称は他の探偵社も法人名として使用しており、依頼人のなかで混同している可能性がある為、今回このことについて記事にしました。

弊社と同じ名称の探偵社は九州にありまして、弊社とは一切関係ありません。人的・資本的にもありませんし、私もネットで見かけたことしかありません。その九州にある探偵社なのですが、苦情があったらしくて九州の消費生活センターのようなところから改善処置をお願いする文章がありました。「探偵業の業務の適正化に関する法律」で定められている契約書関係の書類に不備があったり、クーリングオフに関しての記載や説明がないというものでした。尚、この探偵社は業務廃止の処分になっております。

業務廃止の処分は探偵業として最も重い処分です。書類の不備だけでは廃止処分になることは珍しく、他の要因があったと考えられます。弊社は探偵業の業務の適正化に関する法律は遵守しており、行政処分もありません。

弊社名で検索すると、同名の九州の探偵社が検索でヒットします。その検索結果をみると、弊社と混同してしまうのではないかと危惧しております。九州の業者とは一切関係ありませんので宜しくお願い致します。

関連記事

  1. 探偵事務所TDA 危機管理対策とは?
  2. 探偵事務所TDA 新しいサイトが半分ほど出来上がってきました
  3. 調査費用 架空請求の解決を探偵事務所に依頼してはいけません
  4. 苦情 苦情の多い探偵事務所
  5. 浮気調査 浮気調査を東京の探偵会社に依頼する前に
  6. 探偵事務所TDA 現在、弊社websiteは更新中となっております

ご相談専用ダイヤル

電話番号03-6457-8110

PAGE TOP