ブログ

新宿御苑の探偵事務所

あじさい

当興信所に来るときに東京メトロ丸の内線の「新宿御苑前」駅を使いますが、2番出口に程近い場所に、ひっそりと神社が鎮座しています。とても小さい神社ですが、毎年綺麗なアジサイを咲かせるのでこの時期はとても楽しみにしています。

その神社は「秋葉神社」といい、境内には「火防守護」と書かれていて、神社左にある四谷消防署新宿御苑出張所と何らかの関係性があるのかないのかわかりませんが、火の神様のようです。

火伏の神様、秋葉権現は秋葉山という現在の静岡県浜松市、といっても山間の方にある秋葉山本宮があります。恐らくですが、新宿御苑の秋葉神社は東京大空襲のあとに建てられたものじゃないですかね。

気をつけて通らないと素通りしてしまうような小さな神社なのですが、立ち止まって一礼する方をよく見かけます。どなたが管理しているのかわかりませんが、いつも綺麗に掃除されているようです。お近くに来たら是非一度ご覧になってください。

関連記事

  1. 婚活調査 デザイン婚姻届が密かにブームになっている!?
  2. シェアハウス 地面師による巨額詐欺事件
  3. シェアハウス 入居者のチェックは絶対にやっておいたほうがいい
  4. 夫の浮気 不倫は犯罪ではありませんが、民法上の不法行為に該当します
  5. 浮気調査 浮気調査を東京の探偵会社に依頼する前に
  6. 竹林 2018年早々に文春砲が出ましたね
  7. 素行調査 不審者情報の大切さ
  8. 気付く

ご相談専用ダイヤル

電話番号03-6457-8110

PAGE TOP