米朝会談がセントーサ島で行われる予定になっているそうです

6月12日に米国大統領のトランプ氏と北朝鮮の金氏がシンガポールで会談が行われる予定であると報じられています。一度はキャンセルになりそうでしたが、行われる事は間違いなさそうですね。

セントーサ島ってどんな所なのか?地図を確認するのが職業病ともなっている調査員としては早速グーグルマップで確認してみました。

なるほど、警備面から言ってもセントーサ島への道路はセントーサゲートウェイしかないみたいですね。脇には徒歩でいけるボードウォークなるものが確認出来ます。同島にはキッザニアやユニバーサルスタジオがありますから、数日前から閉鎖されるのでしょうか?ゴルフ場や高級ホテルのほかに、お金持ち用のヨットハーバー、埋め立てて作られた別荘地があります。小型のプレジャーボートで自宅前に付けられる感じですね。とても羨ましいです、、、。セントーサ島を見た限りとても気持ちの良さそうな場所ですね。日本ではありえないリゾート地のようです。実はシンガポールに行ったことあって、記憶にないのですがセントーサ島に行ったことがあるような、ないような、、、

そんなリゾート雰囲気たっぷりのセントーサ島ですが、世界が注目する会談はどこで行われるのでしょうか?

高級ホテルが数軒ありますが、ザ・クラブレジデンシーズかソフィテルシンガポールかなぁ、と思ったらカペラホテルで行われるそうです。カペラホテルというのは見当たらないのですが、ザ・クラブレジデンシーズの事なのかなぁ。調査員予想では金氏とトランプ氏は同じホテルに滞在するとは思えませんし、会談がセントーサ島で行われるだけで、宿泊施設は全く別の場所なのかもしれませんね。素人考えですが、、、

尚、金氏の異母兄弟である正男氏が亡くなったのはお隣マレーシアのクアラルンプール国際空港、、、何か起こりそうですね。