ブログ

花粉症大丈夫ですか?

花粉症

花粉症対策済みの杉の苗があるらしいです

どうも、興信所の調査員です。今の時期は花粉症で苦しんでいる方が多いですよね。

実は私も一度花粉症になった事があります。最初は風ひいたのかな、、、と思っていました。鼻は出るし、目もかゆくてなんだかボーっとするのです。

でも実際には花粉症でした。当時は鼻が辛かったので良く効くと噂の鼻にシュッとスプレーするお薬を薬局で買ってきて使ったところ、あっという間に症状が改善しました。その年は数日間そういうことがありましたね。とうとう花粉症になってしまったか、、、と。

しかし翌年はそこまで酷くならず、病院へ行ったり、薬局でお薬を買うということはそれ以来ありません。今はちょっとだけくしゃみが出たりしますが殆ど気にならない程度です。

さて、今日のニュースで花粉症対策済みの杉の苗が開発されたというものがありました。杉自体を減らすのではなく、スギ花粉対策して杉を植えるというなんとも手のかかることをするんですね~。

どうやら品種改良された杉のようで、雄花が殆どつかないようです。無花粉杉という品種もあり、そられを交配させて生産されているみたいです。その対策杉は年々生産量が増えていて、2016年度は25パーセントが対策杉らしいです。そうすると徐々に花粉症の患者が減る事になりますよね。幸い私はほぼ完治しているのでなんともないですが、スギ花粉に悩まされている人には朗報だとおもいます。

花粉症っていうのはマスクをする方が多くなるので、探偵にとってはやっかいな季節なんですよね。マスクをすると人相が判別しづらくなって大変なんですよ。症状の重い人はマスク&メガネもプラスされてさらに厄介な事になります。でも、そういえば最近は完全防御の人見かけなくなったなぁ、、、。

やはり花粉対策杉の効果なのでしょうか?

林野庁の対策杉のページ

関連記事

  1. 竹林 2018年早々に文春砲が出ましたね
  2. 婚活調査 デザイン婚姻届が密かにブームになっている!?
  3. シェアハウス 入居者のチェックは絶対にやっておいたほうがいい
  4. シェアハウス シェアハウス投資問題のニュース
  5. プライバシーポリシー ストーカー被害が増加しているようです
  6. 探偵事務所TDA 探偵調査機器の点検
  7. 家出人捜索・人探し 土地の有効活用のため登記制度の見直しがされる模様です
  8. プライバシーポリシー 個人情報保護法に関する勉強会に出席いたしました

ご相談専用ダイヤル

電話番号03-6457-8110

PAGE TOP