ブログ

浮気調査を行った事によるメリット、デメリット

浮気、不倫調査

浮気調査を探偵事務所に依頼する事をお考えの方へ

浮気調査を探偵事務所に依頼することは誰でも一大事だと思います。

どういう結果になるのか?相手はどんな人物なのか?調査料金はどれくらいかかるのか?結果が出たとしてどうすればよいのか?

など色々考えなければいけませんし、それらをご決断するのは依頼人、貴方なのです。探偵事務所でもアドバイスはできますが、法律的な事柄は弁護士に任せるしかありません。

まずは、浮気調査をする事のメリットとはなにか?ですね。

浮気調査を探偵事務所に依頼する最大のメリットは「夫、妻が何をしているのかが明確に判明する」ということでしょうか?浮気をしている、していないという事がはっきり明確に分かります。このことを元に、夫婦なら話し合いの場を設けるとか、離婚裁判の証拠として使うとかできますね。依頼人が探偵事務所に依頼した時点でのお気持ちが一番大事です。ただ単に現況を知りたいだけなのか、離婚を迫られていて困っている状況なのか、もし浮気の事実があるのなら裁判で有利になるために証拠を押さえておきたいのか?という事になると思います。

依頼人の中には離婚する気はさらさらないのだが、現況だけ知っておきたいという方もいらっしゃいます。夫婦の形は崩したくないというのが理由なのでしょうが、これにも様々な立場があってそう仰られているのだと思います。

「明確に判明する」というのが最大のメリットでありますが、その結果をどういう風に使うのかは依頼人が決める事です。探偵事務所が提出した報告書を見て、どう感じたのか、どう思ったのか、この後どうするのか?は全て依頼人、又は依頼人のご家族がよく相談し、考えてから決める事になります。

次にデメリットです。

浮気調査を探偵に依頼した最大のデメリット、、、それは調査料金ですかね。探偵事務所は慈善事業ではないので、当然、料金が発生します。親切な探偵事務所だったら料金外の調査も行ってくれます。例えば依頼人が考えていた時間を大幅にオーバーしたとか、頼んでいなかった日にちに調査をして結果が出たとか、そういうことです。

どこの探偵事務所もそうですが、調査する時間が長ければ長いほど料金は上がっていきます。なかなか結果が出ない人もいます。依頼人が思っていた行動とは全く違う行動をしている人も大勢います。以前、家に帰ってこない男性の浮気調査を行ったのですが、仕事終わりに直行するのは雀荘でした。朝方そのまま出勤していたみたいですね。

でもこれは浮気ではなかったという事実なので、依頼人は一安心という事になりますが、雀荘に行かせないように話し合いが必要になると思います。

調査した日に必ず浮気するとは限らないので、それもデメリットといえばデメリットですかね。こればかりは誰にも責任はなく、どうしようもないことです。

また、「明確に判明する」という事もデメリットの一つかもしれません。信頼していた相手が浮気をしていた、、、。報告書の中身は見ず知らずの異性とのデート画像やラブホテルへの出入の写真がありますから、そうした事実に目を向けなければいけないというものもデメリットかもしれません。

潜在的に浮気調査を探偵事務所に依頼したいという人は沢山いると思います。上記のメリット、デメリットを考えすぎて時間だけが過ぎている人もいるんだと思います。

メリットが勝るのか、デメリットの方を考えてしまうのか?

最終的な判断を下すのは依頼人です。

浮気調査のページへ

関連記事

  1. ゴールデンウィーク 米朝会談がシンガポールのセントーサ島で行われる予定
  2. プライバシーポリシー 個人情報保護法に関する勉強会に出席いたしました
  3. 社員の不正問題 企業秘密を持ち出して転職した元幹部を書類送検
  4. 浮気調査 浮気調査を東京の探偵会社に依頼する前に
  5. 鑑識実演 東京都調査業協会主催の研修会に参加して来ました
  6. 調査費用 架空請求の解決を探偵事務所に依頼してはいけません
  7. 探偵事務所TDA どこの探偵事務所に依頼するのが一番良いのか
  8. 竹林 2018年早々に文春砲が出ましたね

ご相談専用ダイヤル

電話番号03-6457-8110

PAGE TOP